忍者ブログ
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの地味な家族を紹介します。

899625e9.jpeg

これは一年前のものです

去年の夏に、次女さんが金魚すくいでとった
『みりんちゃん』と
長女さんが文化祭で学校から持ってきた
『その他2ひき』です

はじめはもっと仲間が沢山いたのですが・・・

それでは一年たった今、最近の金魚さんたちをご覧ください

58780de4.jpeg
「・・・・・・・。」

明らかに運動不足の立派な”メタボ腹”
他人事とは思えません
やはり、味付海苔のビンでは狭すぎたのですね
水換えがラクで重宝していたんですが、そろそろ
住み替えたほうがよさそうですね。


おまけ

年末の掃除を終えた長男さんの部屋のドアに・・・

14663f2b.jpeg










何か貼ってありました

ae1d01de.jpeg

手描きのオリゼーです
まだまだ、お子ちゃまな長男さんですね

長女さんも早く大掃除してくださいね

 

 

PR

今日は長岡市内のに、検査に行ってきました。

昨日長岡では、市街地にイノシシが出没
小学校のガラスを破って進入して校舎内を走り回り、
小学校が臨時休校になるという事件が起こったばかりなので、
まだ逃げ回っているイノシシと遭遇?なんて事になるかもと思いましたが
無事に帰って来れました

私の家は郊外ですが、林の中の道で、”リス”見ちゃいました
道に”カニ”やら”亀”が歩いている事もあります。
数年前には、夫と子どもがで近所の山を走行中に”サル”に
出会いました。
”タヌキ”や”テン”はによく、遭遇します。

しょぼい『サファリパーク』かここは(笑)

いまだにわからない生物は、前にも出しましたが

013.JPG

 こいつです

 







近所をうろうろしてたんです

誰かわかった方いましたら、教えてください。
タヌキより小さくて、ねこよりはデカかったです

おー!! この日を一週間待っていたよ。

金曜日の夜っていいよねー(^^♪
絶対、夜更かしするぞ!って毎週思うのだけどね・・・・。

でもね、

もう、すでに眠いんですけど(泣)


c8cd854fjpeg










我が家に侵入してきた蜂さん。

全員虫嫌いだから、虫が家にいると大騒ぎ。
誰が退治するかで、擦り付け合いになります。

こんなときは、お父さんの出番だ!と、言いたいとこですが、
実は、一番虫が苦手なのは彼かもしれません。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/30 もえママ]
[07/25 もえママ]
[05/06 もえママ]
[02/12 もえママ]
[01/26 チィコロ★]
最新TB
プロフィール
HN:
かりんとう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
このブログへのリンク

右クリックで保存して使ってください。

Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]