忍者ブログ
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/24の9:30頃
弥彦村大戸工業団地地内で迷い犬を見かけました。
犬種はキャバリアのトライカラーだと思います。
保護しようと思ったら逃げてしまったので、逃げ込んだと思われる
倉庫付近に餌を置いておきました。
とても痩せていたので心配です。早く保護されるといいな

ちょうどドッグフードを買った帰りに遭遇したので、迷いワンコは運の強い子
なんだと思います(そう思いたいのです)
早く飼い主のところに戻れますように
PR
金曜日の夜に、岩室温泉丸小山公園ほたる
見に行ってきました。

ほたる鑑賞は21:30までということで、遅く出かけた私たちは
公園までたどり着くことは出来なかったのですが
ほたるは公園に向かう道で見ることが出来ました

儚げにほたるの光が飛翔している様子は、とても素敵でした
私はクリスマスの時期の街のイルミネーションよりも
こっちのほうが好きです

次の晩・・・

買い物を終えてに戻る途中
田んぼの脇に停車しているを見つけて、何気なく田んぼを見ると・・・

ほたるがたくさん

こどもたちは喜んで田んぼに降りていって、長い時間ほたると戯れていました
まさか、こんな近所でほたるを見れるとは思いもしなかったので大感激
贅沢で素敵な時間を過ごすことが出来て、幸せな週末でした。

c8537704.jpeg

長岡市のプレミアム商品券買いました

新聞を見ると、行列ができていて即日完売だったようですが
私の購入した売り場では、特設売り場を設置したり、警備員を配置したりと
気合十分だったにもかかわらず、閑古鳥が鳴いてました。

商品券で10%お得なうえ、ジャスコの5%offの日に買い物をして
得した気分でも、気が大きくなったのかたくさん買い物しすぎちゃったかも

ま、いいか










 

夕飯前なのに、お腹がいっぱいです

どうしてかって?

00c3aa88.jpeg








これを食べちゃったから

c25a2d0d.jpeg








重さはなんと200g

6f7767a7.jpeg








厚みは普通の大判焼の2倍

大きさはハンバーガー位はあるかもね

地元で有名な、この”メガ大判焼
長岡市の与板町の商店街の中のお店屋さんで売ってます。
小さなお店の中で、おばちゃんたちがせっせと焼いてます

この大きさでなんと100円
大繁盛するのも頷けますね

大判焼きの売り上げで、オフシーズンにおばちゃんたちが
ハワイに社員旅行に行くらしい

ご近所の与板出身人は、小さい頃から、この大判焼き見ていたせいで
これが標準サイズだと思っていたそうです。知らないって恐ろしい

皆さんもこの冬はこの”メガ大判焼”で
身も心も”メガサイズ”目指してみませんか

 


 

 










 

022.JPG







新潟が誇る有名米菓メーカーのひとつ

栗山米菓の『ばかうけ』

わたしのお気に入りは”青海苔しょうゆ味”ですが
”チーズ味”もなかなか捨てがたい・・・
っていうか、どれもみんな美味しい

でも、この期間限定商品ちょっと冒険しすぎでは?


栗山米菓さんの工場の敷地内に、
『新潟せんべい王国』っていう施設があります。

製造工程が見れたり、手焼きせんべいなどの体験が出来ます。
もちろんお土産も充実してます
最近リニューアルしたみたいです。
週末のドライブにどうですか?

新潟せんべい王国
http://senbei-oukoku.jp/
 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/30 もえママ]
[07/25 もえママ]
[05/06 もえママ]
[02/12 もえママ]
[01/26 チィコロ★]
最新TB
プロフィール
HN:
かりんとう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
このブログへのリンク

右クリックで保存して使ってください。

Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]