忍者ブログ
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュレグミ大好き長女さんからもらった

1ebe40d8.jpeg










レアなのかたちのピュレグミです
2個も入ってたんだってスゴイね

先日、仕事から帰ると長男が夕食を作ってくれていました。

肉を炒め千切りキャベツ添え
もやしとわかめの中華風和え物
大根と長ネギの味噌汁
炊きたてご飯

大感激でした
「暇だから作ったけど、いつもやると思うなよ」と照れながら言う長男に
萌えてしまった母なのでした。
PR
本日は我が家の癒やし系不思議系オタク系
次女さん(中1・13さい)のお誕生日です

その類稀なる個性を尊重しつつ、一般人としてのスキルも身につけ
楽しい中学生活が送れるよう、陰ながら応援してます
バナナ大好き長男(中3)がつくった

f3408b92.jpeg

バナナ次男(2さい)
とても嬉しそうに見せてくれました
連休中にお祭りがあって、心優しい長男さんが
心優しい母に、私の欲しかったメダカとガラスの鉢
金魚すくいの金魚2匹、そして私の大好物のこれ
お土産に買ってきてくれた。

07a218e7.jpeg










りんご飴

あっという間に平らげてしまった、いやしんぼのお母さんは
翌日、娘二人にお願いをしました。

あかくてまるくてあまくて、串に刺さっているものを買ってきて

待つこと数十分・・・

「はい、どうぞ。」と差し出されたものは・・・・・







fabb7b3f.jpeg











茶色っぽくて、三角っぽくて、あまじょっぱくて
串に刺さっているモノでした

串に刺さっているってところだけ合ってる・・・・

でも、おもしろいから許す
とっても美味しかったし

りんご飴やさんはもういなかったんだって
ナイスな判断だった長女さんと次女さん、ありがとね

次女さんので学力テストがありました。

以下は次女さん(小6)の国語のテストの問題です

問1 ”しのびよる”を使った文章で正しいものはどれか?

 夜中にトイレにしのびよる
 うちの犬は、名前を呼ぶと、うれしそうにしのびよってくる
 しずかに秋がしのびよる


問2 ”おびただしい”を使った文章で正しいものはどれか?

 地球上には、おびただしい数の人間がいる。
 あなたの言っていることは大変おびただしい
 今日はとてもおびただしかったので疲れた。


問題面白すぎ

1c193312.jpeg








こたえ

問1 ウ
問2 ア


今日はとてもおびただしかったのでもう寝ます

おやすみなさい

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/30 もえママ]
[07/25 もえママ]
[05/06 もえママ]
[02/12 もえママ]
[01/26 チィコロ★]
最新TB
プロフィール
HN:
かりんとう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
このブログへのリンク

右クリックで保存して使ってください。

Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]