忍者ブログ
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「どう?さっぱりしたでしょ」

94021731.jpeg











昨日、とうとう行ってきました

お迎えに行ったとき、あまりの変わりように
「あなた誰??」
なんて思いましたが・・・・・
ひとまわり小さくなって、もつけてもらって女の子みたいになりました

ちなみに・・・
前はこんな感じ。


f7c46846.jpeg

14a8cbd6.jpeg034d45ee.jpeg











あ、暑苦しそうです


e344a59f.jpeg
「足回りも、耳もスッキリよ









これで散歩中に、体中が草まみれにならずに済みます

これで暑い夏を乗り切る準備はOKだ

でも・・・・
なるべく涼しい夏が希望です
(私は暑いのが大の苦手です

PR

たまに行く散歩コースでにつく厄介なもの

11627dcc.jpeg










後ろ足にしっかりとくっついたもの
それは・・・

b8f2afbc.jpeg










このイガイガした実です

この辺ではばかの実といいます

これがの足周りにくっつきまくちゃって大変
この日は15個くらいついちゃって、毛に絡まって
棘も鋭いし、とるのが大変なんです。

連れたご近所さんに「ばかの実がついて大変じゃありませんか?」
と聞いたら「うちのはつかないよ」と言われました。

そっかぁ・・・うちのが毛むくじゃらだからいっぱいつくのか~

ますますサマーカットにしたくなりました

キャバックスと言われている、うちのわんこ(キャバリア×Mダックス
を飼っていて思うこと・・・・

ミックスって、成長後の予測がつかないところが、楽しみでもあり
不安でもあるんですよね。実際うちのわんこもショップから頂いたカルテによると、
成長時予想体重5~8㌔と書かれており、デカくなったらどうしようと不安
ではありましたが、なんとか5.5㌔で止まっております。
容姿に関しては、キャバリアとMダックスなんて混ざるとどうなるのかまったく予想がつかず、
やはり楽しみでもあり、不安でもありました。
今ではキャバリアとMダックスのちょうど間くらいに成長しましたが
幼犬のころは「ダックスですか?」と聞かれることが多かったうちのわんこですが、
最近は「何という犬種ですか?」と聞かれることが多くなりました。


同じキャバックスに会ってみたい


キャバックスを探してみたのですが、さすがミックス!!もともと頭数も少ないうえに
たまに見つけても、うちと似たようなは見つけられませんでした

ところがある日・・・・
もえママさんから「うちのに似てます」とコメントを頂き、愛犬もえちゃんを見せてもらったんです。

か・か・か・かわいい

毎日もえちゃん画像をみてひとり萌え萌えしていたのですが、
皆さんにも自慢したくなった(おいおい!)ので、もえママさんの了承を得て
うちのわんこと並べて紹介したいと思います



ca17f810.jpeg14a8cbd6.jpegもえちゃん(2歳・おんなのこ)
となぜか意味もなく、名前が伏せられていた
うちのがぶ(2歳・おとこのこ)です








おんなのこってかんじでとっても可愛いですよね
年齢はおなじ2歳でもがぶはおっさんくさいです

現在もえちゃんサマーカットになってますが、伸ばすとうちのわんこみたいにもふもふでした

ハーフなのにこれだけ似ているってすごいと思いません??
生き別れの兄弟に出会えたような心境になってしまいました。

もえママさん、本当にありがとうございました。
またいろいろなもえちゃんを見せてくださいね

うちの壁に貼ってある、次男の2ヶ月のときの写真

e9b4408c.jpeg






か、かわいい

ペットショップで新春特価SALE
と書いてあるケージに入って売られていたわが息子・・・
4匹兄弟の、残り2匹のうちの1匹でした。

先に飼い主が決まったオスメス2匹は、兄弟で年配の夫婦の
おうちで暮らしているそうです。
売られていたころは4匹ともそっくりだったとペットショップの店員さん
が言っていたけど、みんなどうなったかなーって気になります。

だってうちのこんなになっちゃったんだもん・・・

bd594fbf.jpeg










すでにおっさんの風格

毛もボーボーになっちゃって、昔の面影はどこ?

まぁ、これはこれで好きですけど



ほかの兄弟たちも、こんなに暢気で幸せに暮らして
いてくれているといいな


 

昨日は動物病院にフィラリアの検査と
お薬をもらいに行って来ました。

昨日の散歩のときに、耳にダニがついてしまったので
あわててフロントラインも1回分だけ購入。
血液検査+薬6回分+フロントライン1回分=約15000円
結構な出費です・・・・
残りのフロントラインは、値段の安いネットで購入!

すっかり財布が軽くなりました(泣)

病院のあとはドッグランへgo!
どうやら、うちのわんこはラブラドールに好かれるようです。(オス限定)
好かれすぎて、体がヨダレまみれになることも・・・


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/30 もえママ]
[07/25 もえママ]
[05/06 もえママ]
[02/12 もえママ]
[01/26 チィコロ★]
最新TB
プロフィール
HN:
かりんとう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
このブログへのリンク

右クリックで保存して使ってください。

Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]