忍者ブログ
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに到着。ビッグハット

bighat1.jpg

bighat2.jpg






早速入場

ロービーの物販を眺めつつ、席を向う途中
NHKキャラのななみちゃんに出会いました。
ちっちゃな歩幅で、てちてち歩く姿が健気でした。

席に着いてアイスダンスフリーを観戦。
やっぱり、テレビで見るのとは違いますねー

実際その場でないと味わえない
会場の雰囲気、スピード感、控えている次の選手の様子や
氷の削れる音などなど、今までテレビで見ていた選手たちが
目の前で演技しているのを見て、興奮しっぱなしでした。

競技とエキシビジョンの間の休憩中
ロビーに人だかりが・・・・
そこにはなんと

a594979b.jpeg

ジョニー・ウィアーが営業中
自分のDVDをお買い上げしてくれた皆さんに
せっせとサインをしていました

今回は残念だった日本の選手たちでしたが、エキシビジョンでは
リラックスした、素敵な演技を見せてくれました。

私と長女さんのお気に入りの、中野友加里選手のハーレム
とっても良かった 感動をありがとうって感じでした。
男子優勝ジュベール選手の、迫力のあるジャンプとステップと
場の盛り上げ方は流石です。
女子優勝安藤美姫選手はなんだか元気がありませんでしたね

フィナーレってテレビで放送しても、十分みんなが楽しめると思うんだけど
何で放送しないんだろう・・・全員参加のちょっとしたショーで和気藹々としていて
見ている観客たちも歓声を上げて楽しんでましたよ

来年は愛知で会いましょうとアナウンスしてたけど、愛知は遠すぎます・・・・

帰りはパンフでも買おうかと売店に寄りましたが、結局ずーと気になっていた
スケート雑誌を購入

d51bf237.jpeg

プルシェンコ
これは買わずにいられないでしょ

bighat3.jpg

あー終わっちゃった・・・・
次にスケート見れるのはいつだろうな

それまで頑張って働こうっと



タイトルは休憩時間中に起こった出来事です。
外で、スーツ姿の人が拡声器で言っていたセリフ

焼きそば10個の・・・・が・・・無料です!!

こんなにたくさんの人がいるのにたった10個が無料でもね
焼きそばももってないし・・・と何回か同じセリフを聞いていると

八木沼純子の講演会が始まります!入場無料です

と言っていた事がわかりました。私だけじゃなくて長女さんも
そう聞こえたって言ってたし、周りの人たちもそう聞こえたはず・・・

すっかり私の頭の中で
八木沼純子=焼きそば10個と刷り込まれてしまった出来事でした。

PR
ちょっと前の話になってしまいますが、11/8に
長野県のビッグハットで行われたNHKフィギュア
行ってきました

私の車にはETCがついてないので夫のを借りて
初めてのフィギュア観戦に出発

車内ではフィギュアのCDを聴きながら同じくフィギュア好きの
長女さんとフィギュアトークに花を咲かせ、順調に長野に向かって
いたのですが・・・・、

ガ、ガソリンがない

あわてて高速を降りて給油しました。近くにあってよかった
そばにあったスーパーでトイレ休憩に入ったら、なんと
バナナ一房198円
安さにびっくりもちろん購入
バナナ大好き長男に長野のよいお土産になりました

その後は何とか長野市内に入り、善光寺に向かいました

a4ac436e.jpeg





お参りを済ませた後は、参道をブラブラしてお土産を買ったり
名物のおやきそばクレープを食べたりして楽しい時間を過ごしました。

2f9e87d7.jpeg










参道にいたむじな地蔵さん
頭をなでてあげてくださいとかいてあったので
優しくなでてあげました。

最後に一応受験生の長男さんにお守りを買って
いよいよ目的地に出発です



後編に続く・・・・

タイトル名が意味不明ですが、後編で明かされます
まったくたいしたことではありませんが
お散歩中に、カタツムリさん発見
自分の足跡を残しつつ、ゆっくりと、でも確実に歩みを進める姿に
感動すら覚え、思わずパチリ

10d61dfd.jpeg !!










こら!!邪魔しないでよ

01e09793.jpeg

頭、引っ込めちゃったじゃない

ごめんね、かたつむりさん

自分が主役じゃないと許せないらしい、うちのわんこ
なのでした。

61fad978.jpeg











空き箱を見つけると、とりあえず入って寛ぐその癖
やめてください
次女さんのお勉強の教材、踏んづけてますから・・・
今朝のなかでラジオを聴いていて、仕入れたネタ。

秋葉原の献血ルームが10/1にリニューアルして、なんだか凄いらしい・・・
献血ルーム内は宇宙空間をイメージして作ったとか、
採血中に、iPodに接続したモニターで動画が見れるとか、
初音ミクのフィギュアが展示してあるとか、
またまた、初音ミク着うたがもらえるとか
オタクたちの心をそそる空間になってるらしい

みんなもチェックしてみて
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room15.html




今日は朝から夫、次女、私の3人で映画『私の中のあなた』
観て来ました。

原作を読んでいたので、何とか泣かずに観終わることができたけど
最後のストーリーは、やはり大幅に変えてありました。
気になる方は原作読んでください。ビックリします

映画館で、上映前にちょっとしたハプニングが・・・
映写機の故障で、40分も待たされてしまったんです。
上映後、劇場を出ると係員が、お詫びにと無料鑑賞券を頂きましたラッキー

最近我が家ではいろんなものが次々と故障していて、今朝も給湯器が壊れてしまい
お湯が出なくなってしまいましたまだも修理から戻ってこないし、一体修理代だけで
どのくらいの金額がかかるんでしょう?考えるだけでも恐ろしいなんか、呪われてる???
でも、今日映写機が故障したし、呪いはあっちに移っちゃったかもね
ごめんねワーナーマイカルさんあとはよろしく

今日お風呂どうしようかな・・・・

80c66756.jpeg

朝、寒くなってきたのでファンヒーター出しました。
早速朝の散歩から帰ってきて、定位置についてます

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/30 もえママ]
[07/25 もえママ]
[05/06 もえママ]
[02/12 もえママ]
[01/26 チィコロ★]
最新TB
プロフィール
HN:
かりんとう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
このブログへのリンク

右クリックで保存して使ってください。

Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]